オオクワ界のレジェンドからプレゼント頂きました!奈良輪川西血統とは?

関東奈良輪収会所の酔いどれ様からプレゼント貰ったよ〜!!

おお、オオクワ丸!

良かったね♪

ところで酔いどれ様ってどんな人?

奈良輪川西血統をつくった(旧)奈良輪収容所の囚人(元メンバー)の方でオオクワガタ界にとっては雲の上の存在だよ!

そうなんだ!実は奈良輪川西血統も良く分かってないから教えてもらっていい??

オーケー!

奈良輪川西血統について

奈良輪川西血統とは

奈良輪川西血統とは、川西産(兵庫県)のオオクワガタを千葉県袖ケ浦市の奈良輪(旧楢葉村)の奈良輪収容所という名のブリードルームで累代した血統です。

奈良輪川西血統は体が分厚く横幅もあり、顎からお尻までがっちりしているので迫力があります。

オオクワガタ(元祖奈良輪ちなみ血統)

【習クワと奈良輪川西の功績】

その昔、オオクワガタの価値はすべて体長で決まっていました。ある日、カブクワ専門店の習志野クワガタセンター(通称:習クワ)で奈良輪川西を奈良輪収容所から大量に仕入れましたが、どの生体もゴツい。

オオクワガタの価値

しかし、当時の価値は体長がすべてだったのでいくらゴツくてかっこよくても、同じ価格での扱い。。。習クワ様は、このままではいけないと決心し、

レイティング

オオクワガタの見た目やかっこよさを数値化するレイティングを導入しました。

このレイティングのお陰で、オオクワガタの価値は体長がすべてじゃないという認識を世に広めて下さいました。この一件で、奈良輪川西が有名になったと同時にオオクワガタ界にとって大きな功績を残したと思います。

関東奈良輪収会所

現在は奈良輪収容所は解散し、元囚人(元メンバー)で関東奈良輪収会所として活動されています。

現在、奈良輪収会所で育てた生体は千葉県の習志野市のクワガタショップ(習クワ)で委託販売されています。

関東奈良輪収会所で育てられた貴重な生体をショップで購入したいのですが、私は鹿児島在住なので、一度でいいから購入しに行きたいです!!

酔いどれ様とプレゼントについて

酔いどれ様

プレゼントして下さいました酔いどれ様ですが、連絡を取り合うきっかけとなったのが、Twitterのプレゼント企画です。

応募する方も多く、当初当たると思ってませんでしたので当たった瞬間は、

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

当たってから、酔いどれさんと直接連絡を取り合いましたが、

とても気さくで優しい方でした♪

そして、プレゼントも当たったその日のうちにすぐ送ってくださり、とても仕事が早い方でした!

頂きましたプレゼントがこちらです⇩

すべての品物に奈良輪収会所のロゴがはいって、ほんとに豪華。

特に私のお気に入りは、台座です。

さっそくオオクワガタを乗せました!

カッコいい!!!

撮影技術云々は抜きで、普通に床で写真撮るのと台座があるのと比べたら、段違いでした☺

そして、もう一つ嬉しかったのが、

手紙が入ってました!!

オオクワ界において雲の上の存在の方にも関わらず、手厚くして下さり本当に嬉しかったです!

酔いどれ様、ほんとにありがとうございますm(__)m

めちゃくちゃ大切にさせて頂きます☺

クワガタのブログランキングに挑戦中なので、⇩をクリック頂けるとめっちゃ嬉しいです😆!にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

それでは(^^♪

川西‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました